すぐトマトさんのぶろぐ

とりあえず気ままにかく。

欲がなくて困ってます


Hola!

欲という欲がない!

物欲だったり、食欲だったり、こうなんか◯◯したい!っていう感情を呼び起こすのに欲って大事だなって思うんですよ。

 

友達とご飯を食べるにしても、何食べる?って、

はい、これきたよ〜

なんでもいい、っって答えちゃいけないらしいじゃないですか〜笑

特に彼氏にはね!笑

 

これ結構悩んだので、みんなにご飯行く時どう決めるか聞いたんですね

そしたらその時食べたいものを食べるって...

え、その時食べたいものなんて毎回出てくるもんなん?

 

まあ確かに、餃子食べたいとかはあるけど、

毎回これってなくない?

 

食べたいもの...

納豆とか、アイス、おにぎりなんだけど

ってなるやん!

 

っていうエピソード1つでしょ。

物欲もなくて...笑

 

この前誕生日きて、誕プレなにがいいか聞かれたんですよ。

欲しいの、ない...

みんなに聞きました。

バッグ、財布、

ん〜今満足してるから、いらぬ...

 

イヤホンとかその時欲しければ良いんですけどね〜

これまた満足してる...

 

せっかく誕生日なんだから何か欲しいじゃないですか!笑

贅沢な悩みですね...

 

これ2つ目のエピソードでした。

 

というのがあって、私欲がないな...

と悩み始める日々のはじまりでした。

 

欲あると頑張れると思うんです!

あれを買うために!とか、あそこのお店行ってみたい、来週楽しみだな!

とか!

そういうのってガソリンじゃないですか。

私もそういう欲ほしいなって思った最近の出来事でした。

贅沢な悩みですね...