すぐトマトさんのぶろぐ

とりあえず気ままにかく。

人生について深く考える時期って誰でもくるんやな


Hola!

人生とか心とか、深く深くめちゃ悩んで考えてて、てか日々それしかしていないのだけど、

これって私だけだと思ってたのね笑

(世界は私中心に回っていると思ってる人ここにいました)

 

まあ考えまくるのはHSPが原因かもっていうのは少し前に知って、心がかなり楽になり。

Twitterとかでなんか流れてくるんだけど、HSPの人だったり恋愛の事ツイートする人だったりいるやん?

その人たちのツイート凄いよね。

文章が、神!

(語彙力なさすぎやろ笑)

 

その人たちのツイート読んんでて、この人たちはどんな経験をしてきたのだろうって思う。

人の気持ちがわかるって、やっぱりその気持ちを経験したことないと絶対わからないと思うんだよね。

悩んで悩んで底というもの知って考える。

つまり、その人たちも経験しているってことだよね。

 

と、私だけではないんだなと思えるんだけど、Twitterは知らない人のツイートだったので、まあ私だけ思考に戻るやん。

 

それで最近なんだけど、

インスタのストーリーでメンタル面とか人生について書いたものを見かけるようになったの。

インスタは友達だけだから、知ってる人。

この人もそんなこと考えるんだ、悩んでるんだって思った。

私だけではなかった。

 

みんな同年代だから、悩む時期なのかな。

そういう時期があるのかね...

私だけだと思ってたから、みんなが悩んでいると知って心が軽くなりました。

 

みんなに優しくしようと心に決めた日でした。